Wonderful Japan

SNSでWonderful Japanを紹介します

2週間「小麦断ち」で美肌に?

体調不良で「小麦断ち」

 

f:id:Wonderfuljapan:20160424082145j:plain

 

 

小麦粉が入ってる食べ物はたくさんありますね。

パンはもちろんのことパスタにも。

f:id:Wonderfuljapan:20160424084315j:plain

グルテンフリーで体調管理

最近、小麦粉が入っていない食事をメインにしています。

始めて、かなり体調がいいです。👍

 

プロテニスプレイヤーのジョコビッチ

この記事を読んだきっかけで実践してみた。
まず胃腸の調子が良くなりました。
これだけでも十分ですが、最近は肌の質も良くなれいました
多分、グルテン過敏症だったみたいです。

www.sankei.com

 

小麦粉(グルテン)はいろいろな食品に含まれているので、

食べ物を買う際には十分注意が必要。

パッケージの裏を見て「小麦」が入っているものは買わない~食べない。

これが結構大変で、ほとんど入っているんじゃないかと思うほど「小麦」が入ってる。

 

パン類・麺類(十割そば除く)はほぼアウト。
 
「小麦断ち」はダイエットに良いか?
2週間で2キロ減。
結論から言うと良いです!
自然と低カロリーの食べ物を選ぶようになります。
米とは普通に食べますのであまりストレス感はないです。
 
NG…パン、パスタ、うどん、ラーメン、ピザ、お好み焼き、たこ焼き、ケーキ、クッキー、揚げ衣、餃子の皮など
OK…お米、もち、いも、乳製品、豆、卵、ナッツ、肉、魚など
神経質にならずに少しずつ減らすことから始めてみては。
 
「小麦断ち継続中」なのでまたで報告します。

wonderfuljapan.hatenablog.com

  会社近くにお弁当屋さんで購入。グルテンフリーのランチ
 
まとめ
 
結果的には美肌効果とダイエット効果が私にはありました。
消して群るをしているわけではないけれど、体調も良いし
食べるものを吟味しているので自分を大事にしているような
気がして気持ちがいいです。
無理せず続けていこうと思います。